2008年04月17日

オカンウキウキvv

「正式譲渡」でチャコが家族になってもうすぐ2週間。
家族になったその日に申し込んでたバックが今日届きました。
080417_3.jpg
オカンは2匹一度に病院行く事もあるだろうとNewキャリーバック購入したのです。
リュックタイプと布のバックタイプ。
赤がチャコ嬢でベージュがぼんさん


今日も宅急便のおじさんに「いらっしゃーい♪」とお出迎えするチャコ嬢(男女問わず来客はお出迎え)と・・・
「誰が来たん??」と出て行くものの、殿方だと「ギャース・・・!!」と逃げ出すぼんさんと。
ここでも個性が面白いです(笑)

届いてしばし2匹とも段ボールもバックにも興味深々。
080417_4.jpg
中にまで入るチャコ嬢
送り返しちゃうぞ〜?(笑)


バックのおまけについてたオモチャを
チャコ嬢は箱の中に入りっぱなので・・・ぼんさんに投げてみる
丸っこいファーの黒いボールなんだけど興味深々。
080417_1.jpg
080417_2.jpg
「じゃれさせたいなら俺の狩猟範囲に投げれv」とばかりに寝たまんま動かないぼんさんダッシュ(走り出すさま)
そのズボラなじゃれっぷりどうよ?

ニックネーム ゆっき at 17:19| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

復ッ活ァァァあ〜〜〜〜つ!!

お腹の調子がよろしくなく、いつもの豪快な食欲が減退していたぼんちゃんで・す・が
センセに診て頂いて、もらったお薬をイヤンイヤンあせあせ(飛び散る汗)しながらも飲んでくれたお陰で食欲復活exclamation×2
顔つきもシッカリし直したよ!
080416_1.jpg
再び豪快にモリモリ食べ快食・快便
そして快眠眠い(睡眠)
080416_2.jpg
そんなに眩しいなら日陰で寝ればいいじゃん?と思うんですが(笑)

何より・・・15日夜より徐々に再開の兆しがあった運動会が本日見事に復活ッ!!!!
オカンは嬉しいよ・・・チャコも良かったねるんるん
遊び相手が復活してくれて一人暴走族しなくて良くなってグッド(上向き矢印)

ただだな・・・
深夜に暴走族が2匹に増えたオカンとしては寝たい訳よ夜はあせあせ(飛び散る汗)
もう少し早くに走り始めてはくれないか?
無理ですか、そうですか・・・

思いっきり走るがイイさ!
だけど鳩尾の不意打ちはヤメテ〜★
ニックネーム ゆっき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

徐々に復活☆

1日2回「いやんいやん猫(足)あせあせ(飛び散る汗)」する飲み薬。すごーい甘いシロップ薬を
「コレ飲まないと治んないよ〜我慢しなされ」とぼんさんに飲ませてると。


「何?何?おやつなの〜exclamation&questionアタシにも頂戴よグッド(上向き矢印)」とフフ・・フフ・・とやってくるお嬢さん。

いや、コレ薬だからあせあせ(飛び散る汗)

お陰さまでようやく水も自分で飲みに行くようになり、ご飯も1口2口とモソモソながら吐かずに食べれるようになったぼんさん。
が、まだまだ本調子じゃないので運動会は開催されず★

昨日&一昨日と流石に気を使って大人しくなってたお嬢も我慢の限界が来たようで・・・
「暇じゃ〜遊べよゴルァexclamation×2」と
ズダダダダダ・・・・!!!!!一人運動会開催し始めましたダッシュ(走り出すさま)
オイオイあせあせ(飛び散る汗)080413_1.jpg

近頃、深夜に暴走かます珍走団もこんなに酷くないだろ・・・な一人暴走ぶり(笑)
見事だチャコ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

運動会一人主催状態はかわいそうなので、ちょっとだけ共催したら満足したのか
080413_2.jpg今はスヤスヤ眠い(睡眠)

寝てるか暴走してるか・・・
全て全力で精一杯爆睡&暴走してるキミは可愛いが。な?
姫・・・そろそろ中間を覚えてもらえると新ママは嬉しいな失恋

横目でチラチラ暴走に参加したいクサイみたいに「うなうな」言うぼんさん。まだまだフンは良くなりません。。。
早く治そうね〜ぼんさん
ニックネーム ゆっき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

おいちゃんはまだまだ・・・

調子は出ません。。。
チャコが誘っていたずらしかけても「おっちゃんな、しんどいんや・・・たらーっ(汗)お前ひとりで遊んでな・・・」と相手にしない。
相手にされないからチャコまで大人しくて・・・正直気持ち悪い(笑)

病院から帰って即行、点滴&注射してもらったせいか軽くゲボる★
点滴後すぐのゲボは水Onlyなんで拭けばよし。
その後、注射が効いてきたのか?全く欲しがらなかったご飯を食す。
「お、マシになったのかな?」と思ってたら隣の部屋からマーライオンの咆哮が聞こえ始めタあせあせ(飛び散る汗)
センセから「欲しがったら少しあげてもいいよ。ただ間違いなく吐いちゃうだろうケド」と言われてた通り。。。

隣室がシンガポール化する前に駆け寄るも、慌てふためいて新聞紙が・・・間に合わないッ☆
咄嗟に出た行動はミニ・マーライオン様の前に両手を差し出す事でした
ああ、見事にキャッチしたさ・・・

とーっても温かかったよ・・・(涙目)

その後おトイレの失敗2回。
タイルカーペットとキッチンマットが犠牲に★
かといってケージに入れたら「出してくださぁぁい」と2本足で立ってワンコのちんちん☆よろしく拝みだすボン
「汚されても洗えばいいさexclamation×2」と開き直って薬を飲ませてとりあえず様子見。

寝ずの看病&汚れもの洗いで寝たのは昼ごろ3,4時間でした。

起きたら布団の上に2匹寝てました。
明け方までチャコ嬢が近寄っても「うなん・・・クルルル(しんどいんだから来ないで〜)」な感じで嫌がってた状態だったのにね。
起きたボン助はちょっと元気出てきたかな?
マーライオンにならなくなり、ちょっとご飯も食べました。
お腹の調子は相変わらず緩いけどあせあせ(飛び散る汗)

本当、自分の病気でもこんなに深刻になった事無かったよ。
人間なら口で伝えれる&自己負担負担3割だけど、動物は飼い主が分かってあげてないとしゃべれない&保険入ってないと100%負担だからね。
癒しを普段くれる分、大変だけど虹の橋渡るまで大事に見守りながら暮らしていきたいと思います猫


ニックネーム ゆっき at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

健康第一!

080410_1.jpg
この顔は元気な時の寝起き顔@デコAFで

昨日から凄い風がキツイですあせあせ(飛び散る汗)
買い物にエッチラオッチラと自転車をこぐ道も、風の勢いでペダルをこがなくても進むってどんだけ〜☆

昨日も朝から元気に運動会。
朝ご飯を食べて、お昼寝して、夜ご飯の時間までマッタリといつものパターンのはずでした。
なのにお昼寝から起きた後、ぼんちゃんの目がいつもと違う。
なんて言うか寝起きとはまた違うトローン・・・としたような目。
鼻を触ってみる・・・鼻は湿ってる。気のせい?

晩御飯までお嬢も坊ちゃんも好き勝手にしてて
お嬢の「ごーはーん!!」の合図でカリカリをお皿に入れる。
ぼんちゃんいつもならお嬢に負けないくらい「ごーはーん♪」と鳴く声もちょっと控え目?
でもカリカリはモソモソ食べる。でも食べてすぐ昨日と同じくマーライオン化★
「また噛まないで食べたのかな?」と思ってました。
けど、いつも恒例の運動会がないまま布団に入ったゆっきの上に乗ってきたぼんちゃんに「尿路結石をした時の事もあるし」&「何か目つきが気になった」のもあって湧く疑問。
とは思いつつウトウトしてたら深夜3時半過ぎトイレ砂を掻く音に見るとおしっこはしっかりと出てるので一安心v
しかし直後にゲボ第2波発射。これはおかしい・・・
カリカリはすでに消化してしまったのか液体だけ。
そして即行次は「おきばりスタイル」で・・・でも緩いダッシュ(走り出すさま)緩すぎるダッシュ(走り出すさま)まるで水exclamation×2
その後2回とも水。。。。念のためお尻を拭ったけど血は無。
ストレス性か細菌のせいか???
撫でてみる・・・ちょっと気持ちいつもより温かい気がする。

思わず心配で夜間診療OKな病院電話しても繋がらずあせあせ(飛び散る汗)
グッタリはしてるものの反応はあるので様子を見、今日朝一にかかりつけ病院へ。
細菌性ならチャコの方も心配☆
何もなくてもセンセに「この子もウチの子になりました!」と顔見せ行かなきゃと思ってたので2匹一緒に病院にGo。

熱あるような感じがしたけど熱はなく。
便やら何やら検査の結果、ぼんさん細菌性の大腸炎でしたあせあせ(飛び散る汗)
吐いてから水を飲む事がなく、うずくまったままだったので点滴&注射も2本打っていただいて。
お薬出してもらって。

チャコはお預かりした際に頂いてた検査結果の用紙をセンセに見てもらって顔合わせ♪
センセ曰く「数値を見る限り標準値より数値の上がり下がりが激しい項目が多いねぇこの子たらーっ(汗)中でも腎臓系・・・」
マジですか・・・ゆっきオロオロです。。。
「今後の事も考えて保険に入ろうと思ってたんだけど無理かなあせあせ(飛び散る汗)」と聞いてみたら
「野良ちゃんで保護された子なら最初は慣れない環境の時点で検査するとストレス何かで数値が上がり下がりする事もあるしね」
「保険に入るんなら加入時の検査の時にまとめて詳しくした方がいいよ〜。口の中も綺麗だし、今c/dちゃんと食べてて排泄あって来た時より大きくなってるなら大丈夫だよ。もう少し様子みながら申込用紙が到着したらその時しっかり検査して診ましょう」という事に。
でもってチャコには細菌はなく一安心ダッシュ(走り出すさま)

キャリーバックに入ったまま「帰りたいけどまだダメ?」と眼で訴えてるぼんさんにちょっと待ってね〜と言ってちょっと世間話。
同じくキャリーバックに入ったままのチャコ嬢が
「いつまで喋ってんのよ〜?家帰るわよ〜ってか出せよexclamation&question
と文句言いながらキャリーバック毎床を転がりだすまで(笑)

このままお薬でお腹が治れば病院
チャコ・・・保険加入の診断に合わせて検査
ぼん・・・年1のワクチン   かな猫(笑)

できれば病院にはあまりかからないようにしたいもんです。
人も動物もダッシュ(走り出すさま)健康が一番☆
ニックネーム ゆっき at 23:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

気分はシンガポール

朝も早くから何かが湧きあがるような音がどこからともなく聞こえ目が覚める。
湧水がコンコンと湧いてくるような心地イイ音vじゃなく
「ゲボ★ゲボ★ゲボ・・・」
そう。まぎれもなくあの音。
マーライオン出没の合図〜ダッシュ(走り出すさま)
ど、どっちだ?!引っ越して初ゲボのぼんちゃんか?
これまた我が家にやってきて初ゲボのチャコ姫か?

音のした方をみようと布団から顔を出すと・・・目の前にはキョトンとした顔のぼん助が。
「あ;チャコなのねあせあせ(飛び散る汗)
のそのそ起きてサッサカ始末をするゆっきの横で「仕方無かったのよォォ」とでも言うような「にゃあう〜」いい訳するチャコ。
本当に反論が多いお嬢様でございます。

ぼんさんは「えっと自分ですが・・・悪い事は重々知ってます。すんませんでしたたらーっ(汗)」鳴かない&目線合さない派。
チャコさんは「やったのは私だけど〜?悪いとは思うけど〜?やりたかったんだもーん!!!」と目線ガッツリ合わせながら鳴く派。

ほんま個性あるねアンタら(笑)

一通りマーライオンの出没した場所を奇麗にして、その音で起きたお坊ちゃんとスッキリしたお嬢。
「ごーはーん!!」の催促にちょっと早いけどカリカリ投入。
食べてる2匹を横に「さ、もう一回寝なおそう眠い(睡眠)」と布団の中に戻ったゆっき
まどろみ始めたその瞬間・・・

「あー美味しかったグッド(上向き矢印)もう一回寝よっかな〜」と思ったか思わなかったか。ぼんちゃん
ぽーんexclamation×2と布団に上がってきて即行でマーライオン化ダッシュ(走り出すさま)

ちょ・・・おまえさん達・・・勘弁してつかぁさいあせあせ(飛び散る汗)
080409_1.jpg
スッキリな2匹は並んで日向ぼっこ
080409_2.jpg
仲良くビミョーにスティッチまでが同調気味☆
仲良いのはいい事ですが、マーライオン化までシンクロしないでいただきたいたらーっ(汗)
だから「ガッツかずによく噛め」と日ごろから言ってるのに・・・ぼんさんってばッ;

あ〜〜〜さわやかな朝の目覚めだ(ヤケ)

今日もイイ天気だよ晴れ
シーツもカバーも乾きが早いゼGood

ニックネーム ゆっき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

やんちゃ姫+

トライアルの2週間の期間を無事に迎えることができました。
最初のあのケシャー(長音記号1)むかっ(怒り)から本当によく頑張りました
本当によく頑張りましたストーキングをぼん助。

君のその根気に乾杯!!

そしてその根気に完敗☆した姫にも乾杯!!

坊ちゃんニャンコでかなーり大人しいコしか知らなかった私にとっても
初めて連れてきた女の子は・・・080407_3.jpg
そりゃあもう「どうなることか?!」「なんつー気の強さだ・・・あせあせ(飛び散る汗)」と思いましたけど。
毎日「2匹がうまくいきますように・・・」と祖母&祖母が亡くなる前に虹の橋渡っちゃったコの写真にお祈りしたのが通じたかな?

根はイイ奴なんだよねチャコ嬢も
080407_2.jpg
今日も2匹で素敵にマッタリ

そうそう「無事トライアル期間が終了したらつけてあげて黒ハート」と母からもらった首輪をチャコ嬢に本日プレゼント。
080407_1.jpg
赤が、うん!似合うねv
家族の欲目か?(ん、もう家族だよね?)

昼間はマッタリでも夜には今日も恒例となりました大運動会が開始☆
080407_4.jpg
今日の仕掛け人はぼんさんですか・・・
あの・・・私はそろそろ寝たいんですが・・・
ダメですか・・・?そうですかたらーっ(汗)
ニックネーム ゆっき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

ニャンモナイト発掘しました。

トライアル11日目。
近所の桜並木も見事に開花し、夜明けは冷える時はあっても日中はとっても春らしく温かくなってきましたv

P1050886.jpg
ぼんさん「警戒心」の「け」の字もない素敵な伸びっぷりですダッシュ(走り出すさま)
P1050908.jpg
朝起きたらアンモナイトならぬニャンモナイトが1つ。

新しいお仕事の納期に間に合わせるべく繊維問屋街まで仕入にGo!
朝起きて早々に出かけて思ったよりも長く4,5時間おいて帰宅したところ早々と2匹仲良くお出迎えしてくれました。
至福の一瞬揺れるハート

おかえりなさーい!のお嬢様の長〜い「うにゃあぁぁぁあexclamation×2」とお腹を見せてコロンコロン
「撫でたかったら撫でてもよろしくてよ?」攻撃に撃沈☆
撫で撫でして差し上げようとすると華麗に甘噛み。
かなりチャコ嬢は今流行りのツンデレのようですダッシュ(走り出すさま)

またたびにて超・悦タイム猫(笑)の後はいつもと同じココ最近の平和な1人と2匹のマッタリな時間。
遊んで、食べて、運動会して、寝て。。。
P1060270.jpg
お昼寝の後は2回目の運動会開催&2回目のお昼寝。う、羨ましいなぁ君達(笑)
しばし聞こえてたグルグルが聞こえなくなったと思って覗いてみたら
P1060267.jpg
見事な左巻きと右巻きのニャンモナイトが各1ケ発掘されましたダッシュ(走り出すさま)
ニャンコたちも陽気にのびのびデス。

初めは「どうなることかあせあせ(飛び散る汗)」と新しく加わったチャコ嬢をお気に入りでしょっちゅうやってくる母とヤキモキしたものですが、今じゃこんな感じで仲良くお昼寝もできるようになりました。

トライアル終了まであと残り3日。
ツンデレやんちゃ姫も新たな家族に加わってくれればと思います。
ニックネーム ゆっき at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

運動会と大合唱☆

急にネットに繋がらなくなって・・・
何をどう捜操作してもオフラインになって「すわ、またPC購入か?!」と不安でしょうがなかったんですが、無事治りました!

原因はプロバイダの工事の人がネジの緩いまま設置工事したためとか★
なんぞそれ?!(笑)
PC自体は無事でしたvv

ネットつながらない間も日記で色々更新したい位に素敵に距離が縮まった2匹でございますvv

トライアル2日目から3日目にわたって
まだ時折こーんな状態だった2匹
P1050867.jpg

P1050869.jpg
しょうがないわね・・・と姫様諦めモードで収束

3日目のお昼にはお仕事に没頭しているゆっきの視界から2匹が消えて???まさかァァ〜と思ってたら↓な状態。
P1050871.jpg
嬉しくてカメラを常に脇に置き、子供が出来たパパのように常に2匹を目で追ってるので

一向に仕事はかどりませんよ〜(笑)

4日目からはシャーもウーもなくなり、ぼんさんと一緒の布団でも全くOK。ぼんさん更に昇格したようです。
台所では「御飯〜exclamation×2」の大合唱。

時折、ハッスルしすぎると言い聞かせるような「うな」というぼんさんの声に素直に応じて大人しくなるチャコ姫。
ま、まだまだやんちゃさんですけどね(笑)
「いたずら=お嬢の身に危険な事」なんて事にならなけりゃ怒らずともいいかなぁと。
やんちゃでない1,2歳の子の方が心配ですからあせあせ(飛び散る汗)

存分に荒してください・・・

片付けさせていただきます@下僕


一時はこの子たち、どうなる事かとヤキモキしてましたがたらーっ(汗)
P1050915.jpg
はじめはぼんさんが食べてたら唸っていた姫も
今はご飯も一緒に食べても平気さ♪
P1050916.jpg
一緒の部屋でも無問題☆


鼻をくっつけるしぐさもするように・・・v
何より一緒に遊んでくれます。
仕掛け人はいつもお嬢なんだけどダッシュ(走り出すさま)
おもちゃでいくら釣ってもゆっきの動きじゃ「ハンターの血はわかねぇぜexclamation&question」とスルーされてたのに。。。
お嬢からの誘いだと速攻でノリノリですよコイツ(笑)
夕方&ゆっきが寝る前の入浴タイムに大運動会開催です☆
「ズダダダダダ・・・・!!!」1Fが倉庫のマンションで良かったよ。
下が住居なら確実に苦情きそうな勢いデス。

運動不足だったぼんさんにとってはいい傾向。
これでメタボ回避かるんるんと思いきや、いつもより動くんで更に食べる食べる(笑)
食べて、キャットタワーで遊んで、ゆっきのおもちゃで遊ばれてあげる振りもしつつ、大運動会。
お手洗いに行けば仲良く中までご訪問して下さり(おちつかねぇ〜)
「寝るよ〜」と声かければ2匹共に布団の上にやってきて左右に寝て下さる。

え〜・・・下僕は寝る場所が狭くても、ゆっくり用がたせずとも幸せでございます黒ハート

仕事も一段落♪
しばらくは、落ち着いてお坊ちゃんとお嬢様の観察ですグッド(上向き矢印)
ニックネーム ゆっき at 18:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

昼間は平和です

image/sippo-hatena-2008-03-26T17:38:05-1.jpgimage/sippo-hatena-2008-03-26T17:38:05-2.jpg今朝は起きたら妙に温かみが…と思ったらWで布団にいらっしゃいました(幸)

ぼんさんに対してチャコ嬢のシャーッ!が無くなりました
ま、たまにはウー言われるんですがね(笑)
ウーも今日は一回きりです。
ぼんさん、ついに弱気なストーカーから足軽程度に昇進か?!
おめでとう!おめでとう〜☆

ヤンチャな姫もぼんさんとテーブルの上下でじゃれて遊んだ後は、昼間の暖かい春の日差しの中では超おとなしい(驚)
昨夜から何故かPCがネットに繋がらず…
機械音痴なゆっきには何がなにやら分かりません(>_<)

ま、何はともあれ一安心です。

ニックネーム ゆっき at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする